ニュース

「ニュース」

      1 やるっきゃ騎士φ ★ mail:  2011/06/02(木) 11:44:45.99 ID:???

[パロスベルデス(米カリフォルニア州) 1日 ロイター] 米マイクロソフトは
1日、新たな基本ソフト(OS)を公開した。
タブレットコンピューター向けのタッチスクリーン機能などが特徴。

ハイテク関連会合「オール・シングス・デジタル」で公開した。
新OS(コードネーム:ウィンドウズ8)は、1年半以内の発売が予想されており、
アップル「iPad(アイパッド)」追撃を目指す。

マイクロソフト「ウィンドウズ部門」を率いるスティーブン・シノフスキー氏は、
発売日を明らかにせず、今秋ではないと述べるにとどめた。

マイクロソフトは、「ウィンドウズ」の新バージョンを発売する際、旧版との間を
24─36カ月空けることが多い。
つまり、今回の新OSの発売日は、2011年10月─2012年10月という
可能性がある。シノフスキー氏は、9月の開発者会合で詳細を発表するとしている。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21490420110602





[【OS】マイクロソフト、新OS「ウィンドウズ8(Windows 8)」を公開]の続きを読む
      1  【東電 76.2 %】 @あやめφ ★ mail:  2011/06/01(水) 12:17:58.54 ID:???

人気声優の平野 綾さん(23)に危害を加えるなどとインターネットの掲示板に書き込んだ疑いで、
北海道・札幌市の24歳の男が警視庁に逮捕された。

逮捕されたのは、札幌市の作業員・古市友一容疑者(24)。
古市容疑者は、4月から5月にかけて、インターネットの掲示板の「2ちゃんねる」に、人気声優の
平野綾さんに危害を加えるとの内容のほか、「フジテレビを爆破する」などの書き込みをした
威力業務妨害の疑いが持たれている。

調べに対し、古市容疑者は「書き込んだことは間違いない」と、容疑を認めているという。


ep163293.jpg


FNNニュース(動画あり)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00200595.html





[「平野綾に危害」、2ちゃんへの書き込みで24歳男性を逮捕]の続きを読む


[「ニコニコ動画」で映画の無許可配信した無職、逮捕]の続きを読む


1 :依頼スレ669(埼玉県):2011/05/18(水) 14:01:37.55 ID:ZNWLdzC90● ?2BP(1)

「スーパーサイヤ人に言われて」殺人未遂の被告に執行猶予付き判決 東京地裁

 面識のない男性を包丁で刺し、重傷を負わせたとして、殺人未遂罪に問われた無職、
今井満被告(38)の裁判員裁判の判決公判が18日、東京地裁で開かれた。伊藤雅人
裁判長は「統合失調症による幻聴、妄想が強く影響しており、適切な治療が不可欠」と
して心神耗弱を認定。懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役5年)を言い渡した。

 今井被告は、アニメ「ドラゴンボール」のキャラクター「サイヤ(スーパーサイヤ人)」から
「包丁殺す」「この人だ」と言われて犯行に至った、と説明。犯行当時の責任能力が争点と
なっていた。


 伊藤裁判長は、精神鑑定医の証言から、「犯行動機の形成などに、統合失調症が強く
影響していたことに疑いはない」と指摘。怒りを抱いた人物と似た体格の人物を攻撃して
いることなどから、「被告人の判断で行われた部分もあり、心神喪失にまではいたって
いない」とした。

 一方、「被告が自らの意思で犯行を回避できる余地は小さく、継続的な治療を受けさせる
ことで更生を期待したい」と、執行猶予の理由を述べた。

 判決によると、今井被告は昨年2月8日、東京都台東区の商店街路上で、昼から飲酒
していることを面識のない男性から罵倒(ばとう)されたと考え、近くのコンビニエンスストア
で包丁を購入。男性と体格が似ていた別の男性=当時(57)=を腹を刺し、全治5カ月の
重傷を負わせた。






[「スーパーサイヤ人に言われて殺そうとした」]の続きを読む
      1 依頼200@初恋φ ★ mail:sage  2011/05/12(木) 21:30:20.11 ID:???

横浜のDF小林祐三(25)が11日の練習後、勢いよくまくしたてた。「今日、朝、
クラブハウスに来たら大変だったんですよ」。ロッカー室が、なにやら写真だらけ。
写っていたのは「アムロ・レイのコスプレした僕ですよ」。サッカー界1の「ガンダム好き」で
知られる小林。『機動戦士ガンダム』の主人公であるアムロ・レイの青い制服を着た
自分の写真が至る所に張られていた。

「全部はがすのに30分くらいかかりましたよ。終わったと思ったら、自分のロッカーの
スパイクの中にまで張ってあって」と興奮気味に振り返った。犯人は「1人しかいませんね」。
静岡学園高の1年後輩でもあるMF狩野。今季新加入した先輩への、過激ないたずらだった。

もっとも、そのいたずらに笑いが起こるなど、チームの雰囲気が明るいのは好調の証し。
開幕から5戦で3勝2分けの勝ち点11で2位につける。この日も雨の中で練習を行い、
14日のアウェー広島戦に備えていた。
101115yuzo1.jpg101115yuzo2.jpg101115yuzo3.jpg
101115yuzo4.jpg101115yuzo5.jpg






●ソース:ニッカンスポーツ [2011年5月11日19時24分]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20110511-774263.html




[ガンダム好きJリーガー・小林祐三 アムロ・レイのコスプレ写真をロッカー室じゅうに貼られる]の続きを読む
