「C」6話はカットがね・・

「「C」6話はカットがね・・」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      58 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 04:26:22.02 ID:2uQpSFF10 [6/7]

なんていうか今回のバトルカットは
「ダサいセンスのTシャツ着てたから、いっそ無地のTシャツで出してみた
体格や顔は悪くないから、悪い選択肢ではないんだろうけど
急なことだったのでちょっと周りが驚いてる」みたいな



      115 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 06:07:01.37 ID:nFNOGyWuO

なんで戦闘シーンカットしたし
最悪な回だった






      118 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 06:13:32.09 ID:ReZ9fc0p0 [1/4]

3人の大人の意見を聞いて苦悩するまでは良かったけど結局主人公が答え出してないとか
戦闘が相変わらずチートとかカットとかもったいないとこが多すぎだなこのアニメ。

イケメンがいつカイジの船井みたいに裏切るのかドキドキした。





      259 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 10:06:20.05 ID:OybYn7qt0 [1/3]

前回の気になるディールの引きは何だったんだよ。
あれで主人公の器をためす的なことを言って気をもたせて、相手の不気味アセット・アントレまで描写して溜めたのに、
あっさりカットして冒頭次のディールから始めるってどうよ。
あの続きでも全然問題なかったじゃないか。





      293 風の谷の名無しさん@実況は実況板で  [sage] 2011/05/20(金) 10:35:27.56 ID:RrWidPxM0 [2/3]
ジョジョっぽい感じか、遊戯王っぽい感じか
とりあえずアセットの能力はもちっと細かく描写してもいいと思うんだ
公式見る限りちゃんと設定されてるしな





      300 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 10:40:50.33 ID:CoPAA60C0 [9/21]

>>293
ジョジョでも遊戯王でもなくただ勝敗を決める記号にすぎない
大事なのは戦えば誰かの未来が失われる、それをどう取り扱うかであって
毎週今回のバトルのようにカットするわけにはいかないからいつもバトル描写があるだけ
戦闘を細かく描写するには1クールでは足りないだろうな・・・

というかジョジョと遊戯王はよく話題に上がるが、この2つがどう違うバトルなのかよく分からん





      398 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 13:12:02.85 ID:RWISIpho0 [1/2]

話自体は個人的には良かったと思うけど
戦闘描写をあまりにもカットしてるから手抜きしてるんじゃない
かとさえ思ってしまう





      403 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 13:14:14.58 ID:FULIYO0c0 [2/2]

俺もあの戦闘カットは酷いと思った

どうやって勝ったか口頭で説明って
打ち切り最終回のラストシーンみたいだわ
演出としても微妙だし、描くのめんどくさかったんだろうな…




      310 風の谷の名無しさん@実況は実況板で  [sage] 2011/05/20(金) 10:56:43.63 ID:OybYn7qt0 [3/3]
ところで、佐藤さんを襲ってきたやつらって何者?





      312 風の谷の名無しさん@実況は実況板で  [sage] 2011/05/20(金) 11:04:08.47 ID:LIMHBNIYO [2/14]
>>310
三國の手先と予想


三國はキミマロのオヤジを破産に追い込んだ張本人。
今回は、裏で三國が宣野座を買収してキミマロを勝たせた

宣野座とキミマロのバトルを省いたのは複線だな



      411 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 13:20:11.30 ID:zOs8+yEa0 [1/2]

戦闘カットは>>312の読みで補うことにした
ただ、センノザのようなアセット見ると今後もついついバトルに期待はしてしまう





      416 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 13:23:09.78 ID:iewHBRof0 [3/10]

戦闘カットは残念というか、センノザのアセットがガードするとこが見たかった
動き鈍そうだったから、ガードが間に合わなかったんじゃないのかと思ってしまう





      497 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 15:36:31.72 ID:8tDkTAVd0

最初のころは「なんだよバトル物なのかよ」なんて言われてたのに
今は「バトルシーンカットとかどういうことだよ」って言われてるのがなんだか




      503 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 15:47:32.69 ID:ZzR+TMOY0 [17/23]

>>497
> 最初のころは「なんだよバトル物なのかよ」なんて言われてたのに
この頃は設定の量を見てカイジだのデスノートだの知略戦だと思ってる奴がバトルを叩いてた

> 今は「バトルシーンカットとかどういうことだよ」って言われてるのがなんだか
そして今は知略戦じゃなくて雰囲気バトル物だと判断してた奴がバトルをカットされて叩いてる

俺は美少女アセットがかわいいので文句はあるけど特に叩いてません





      535 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 16:21:00.51 ID:1ih+pZ4A0 [1/3]

戦闘端折る演出だったけどさ
ああいうのもアリだというのもわかるけどさ
今回はドラマチックな効果を生むためというより
ただメンドクサイ部分を省いただけという風に感じた
いいアイデアが浮かばずに手を抜いたというか

終わった後の「まさかあの状態でメゾのフレーションを・・・」
ってセリフも視聴者にとりあえず納得してもらう為の説明って感じでチープ
見てる方もそんな事で勝ったの!?あっさりしすぎじゃないか?って思うよ
ああやってカットしてしまったんだから戦闘の中身も上手くぼかすべきじゃないかなぁ






      498 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 15:37:22.46 ID:DFYU+9Pd0 [2/6]

俺はバトルモノかよとは言ってないな
だからカットはないわーって感じ





      559 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 16:46:29.58 ID:hifjtvP20 [2/2]

尺が短いからカットする演出はいいんだけど、流石に最後の戦闘カットはやりすぎだよな
だったらAパートの戦闘カットして、その分Bパートの時間作れよと


テーマとかアイディアは面白いしキャラの立て方も面白いんだけど
尺の短さのツケを全部戦闘シーンに負わせるから、説明不足になったり今回みたいになるのが
とてももったいない





      663 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 20:01:40.77 ID:Dbx4nGlh0 [1/2]

バトルカットなんてどうでもいいだろ
あそこからメゾ2連発で逆転するシーンなんてあってもなくても同じ




      198 風の谷の名無しさん@実況は実況板で  [sage] 2011/05/20(金) 08:59:27.76 ID:ZzR+TMOY0 [1/23]
なんか放送後は勢いつくけどそれなりに荒れるな
しかしこのすさまじいテンポは判断しにくいな・・・ダイジェストとしては物語が分かるけど
肝心の戦闘は色々すっ飛ばしてるし・・・やっぱ1クールでこれをやるのに無理があったのかね・・・





      206 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 09:08:39.71 ID:6paCx4cs0 [3/40]

>>198
圧倒的に説明が不足してるから解釈でもめるのはある意味しょうがないなw
てかラストのバトルもそうだが前回引きのババア戦なんかも出来れば飛ばして欲しくなかったな
ああいう思想と関係ないバトルは麻呂のアントレとしての成長描く上では外せない気がする
それ飛ばしてあとで幾ら思想バトルやっても今回みたく「え~それで勝っちゃうの?」とか言われるのわかってるし





      271 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 10:16:58.05 ID:KjbFAFO80

6話見たけど、先週はババァと闘かう寸前だったよね?
あれどうなったの?





      272 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 10:17:34.40 ID:nCqX4v2g0 [4/12]

ババアはあの後スタッフがおいしくいただきました。


 

      751 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:  2011/05/20(金) 22:12:05.47 ID:0B90v7on0 [1/3]

てっきりバトルアニメだと思ってたんだがw
前回のババアといい、今回のメゾフレ2回の逆転といい描写なしwww
何がしたいのかわからない。主人公自身なにがしたいのか・・6話使っても進展なし。
アセットが強くて進化してるのはわかるが・・・つまらんな




      178 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 08:03:23.86 ID:KgduYPZZ0 [1/3]

真朱って麿のヘタレっぷりで巧みに隠されてるが実はQと1,2を争う強アセットなんじゃね
しかし宜野座1話で退場だとは思わなかった





      183 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 08:13:53.13 ID:kEmAgfFa0

真朱かわいいわ
戸松声が妙にしっくりくるキャラだ




      211 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 09:17:41.13 ID:kjQGo/niO [5/10]

キャッチコピーの「買い戻せ未来」をどうやって実現するかだろうな
真朱の力を借りて金融街そのものをぶち壊すのか?
真朱自身は金融街がなくなることで存在が保てなくなってさよならとか




      221 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 09:28:14.17 ID:wyYVtreT0 [1/2]

今後も毎回戦闘で真朱が酷い目に遭う描写は入れるんだろうな



      307 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 10:55:34.08 ID:LIMHBNIYO [1/14]

c信者の俺からしても
今週の話は無いな…

展開はすごく良いが
話を詰め込みすぎて、セリフアニメと化した。
B級アニメの打ち切りを見た気分だ

あとキミマロと真朱の雰囲気が急に変わりすぎて違和感あった




      688 雲丹♪ ◆.U.I......  mail:  2011/05/20(金) 20:50:21.75 ID:ah5khu+y0

三流馬鹿田大学の坊やが一々腹立つ(#・ω・)
馬鹿が馬鹿なりに色々考えるのはいいんだけど
戦闘で真朱を傷つけるのだけはやめろ!
テメーのオナニーのせいで真朱を傷つけるな!
いざ真朱が死にそうになったらピーピーピーピーアホみたいにわめくくせによお
馬鹿田大の童貞野郎のピーピー泣きっ面シーンなんて見たかねーんだよボケがぁ!




      465 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 14:13:50.69 ID:CDy3AsRJ0 [2/14]

食事させるのは、麻呂の言う「周囲の人間」にマシュが含まれたという暗喩w
「デート」と言われたのもそうだし、EDの演出もマシュがヒロインであるのを示してる。
ジレンマで身動きの取れない麻呂が戦えたのは、マシュが傷つけられるのを見たからなんだよね。




      393 風の谷の名無しさん@実況は実況板で  [] 2011/05/20(金) 13:01:23.15 ID:eCOYlxs90 [5/9]
ボランティアの男のアセット、むちゃくちゃ強そうだったな




    396 風の谷の名無しさん@実況は実況板で mail:sage  2011/05/20(金) 13:10:18.83 ID:HV1a1XuE0 [2/13]

>>393
気合の入れ方がはんぱないよな

1653031.jpg

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dogdaysrikotta.blog94.fc2.com/tb.php/104-5522a0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。